家作り、時々、子育て

初めての家作りや初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つかもしれない。

生協イベント「森の学校」に参加♪ 無料でこのクオリティーは大満足♡

f:id:freemyself:20171112225251j:plain

ここの所、家の壁塗り中心の生活になってたから、ブログを書く時間どころか、家事をする時間さえ惜しんできた。休みと言えば子供を連れて新居に壁塗りへ。娘たちをどこにも連れて行けず、大人の都合に合わせてもらってばっかりだったから、母ちゃん一人だけど、頑張ってお弁当作って愛娘たちをプチ冒険へ連れて行ってみた!

生協のコピスって通信でいつも見かける「森の学校」のイベント。いつも参加してみたいと思いつつも中々重い腰が持ち上がらず、一人だとついつい二の足を踏んでた。でも今回は愛娘たちの恩返しを兼ねてるから、頑張りましたよ~。

 

行ってみた感想は、行って良かった!!に尽きる。無料の参加型イベントだったんだけど、なにが良かったって、ピザを生地から手作りしてレンガで作られた窯で焼いて食べる!これが美味しいの何の!( *´艸`) 外はカリカリ、中もちもち♡変わり種の味噌ピザにりんごピザもめちゃ美味しい!一人一切れか、二切れくらいだろうと思ってたのに、私も娘たちもお腹いっぱいになるまでいろんな味のピザを堪能♪ それに加えて、黒文字と呼ばれる木の枝を煮出したお茶は、綺麗なピンク色をしていて本当に美味しいかった!

その黒文字を探しに森の中へ入り、何本か切ってお土産に♡それからの焼き芋に焼きマシュマロ(*ノωノ) 最後の最後まで美味しいサプライズがあって、食べることが大好きな娘たちもご満悦(´▽`*) 

 

1日たっぷり遊んで帰ってきたら爆睡の2人(笑) 直前までめんどくさいから行くかどうしようか迷ってたんだけど、本当に参加してよかった!!お昼寝から起きた後も、ぐずぐずする事なくずっと上機嫌で2人の心が満たされたんだな~、と実感。

どんなに忙しくても、やっぱり時々でもいいから子供のペースに合わせた時間を作ってあげることって大切なんだよね。

f:id:freemyself:20171112225553j:plain f:id:freemyself:20171112225352j:plain

【スポンサーリンク】