家作り、時々、子育て

初めての家作りや初めての子育て。誰も教えてくれないけど大切なこと。人と比べず情報に翻弄されず。経験をシェアすることで誰かの役に立つかもしれない。

根官治療③根管充填後も続く強い痛み。

昨日、2回目の根官治療してもらい必死に痛みに耐えた甲斐もあって無事に終わった。ところが、痛みが続いている。ご飯を食べるのはもちろん、やわらかい物でさえ噛むことができない。右側だけで噛もうとしても、左側に少しでも圧力がかかると激痛が走る。舌で触ってみるだけでも痛い。

今日はレレと二人で映画を見に行く日。初めての映画だから二人で美味しい物を食べたい!と思っていたのに歯がこんなんじゃ何も食べられない…。薬嫌いの私だけど、今日は仕方ない。急いでいたので市販の”EVE"(これしか無かった)を2錠飲んで映画館へ向かった。

映画の前にちょっとランチ。薬を飲んでから1時間以上経ってるのにやっぱり噛むと痛む左奥歯。恐る恐る食べながら通常の2倍以上の時間をかけてゆっくり食べた。

 

その後の晩御飯も痛くて食べられない。ゆっくりあまり強く噛まないようにご飯を食べると、ご飯は全然美味しくない。今日は頑張ってトンカツにしたんだけど、トンカツの味なんて分かったもんじゃなかった。しっかり噛まないで飲み込むからお腹の調子もおかしい。

この痛みは一体いつまで続くんだろうか。明日にはせめて少しでも痛みが軽減しててくれる事を祈るしかない…。

ご飯を美味しく食べられないって本当に苦痛だ~!早く歯よ良くなってくれー!!!!!!

【スポンサーリンク】